院長ブログ | 愛知県愛知郡東郷町にあるとうごう動物病院/犬・猫・ハムスター・フェレット・ウサギなどの病気の治療、ワクチン、フィラリア、マイクロチップ

院長ブログ

ナイキのスニーカーだよ( `ー´)ノ

Update: 2024.04.05

Category: 日常

かっこよかったので衝動買いしました。お店には売ってないネット販売なのです。

シューレースが二本あるんだよ!

 

人の安楽死事情

Update: 2024.04.02

Category: 日常

人の安楽死についてこの本を読書中。

安楽死は日本では認められていない。尊厳死は終末期医療においてその治療を行わないと死に至る場合、その治療を拒否することで成立する死であり、積極的な安楽死とは異なる。

現在最も急進的な安楽死先進国??はカナダ。その苦痛が本人にとって耐え難ければ安楽死を認める。年齢は殆ど関係ない。

スイスでは医師が幇助する自殺を他国の人間にもみとめていて、日本からも赴く人がいる。ほかにオランダ、ベルギー、オーストラリア、スペイン、アメリカの1/3くらいの州 その他 はそれぞれ条件は異なれど安楽死を認めている。オランダは年間志望者の4%近くが安楽死だそうだ。先のカナダでは年1万人ほどが安楽死で生涯を終えている。

あくまでも その人自身にとっての 想像を絶する苦痛 の 基準 というのは異なるし 100人いれば100通りだ。生きずらい世の中でもあるだろうし 医療の進歩により 50年前なら即死あるいは長くないうちに死を迎えることができた病気が 良質な?医療により長生きさせられる。本人にとっては不本意な状態で。。。

そんなことが人を安楽死に駆り立てるのだろう。

考え方は様々なれど、長生きは 病とニアイコールである、 と 僕は思っている。 

 

日常

Update: 2024.03.04

Category: 日常

日常は奇跡の連続なのです

写真は はかせ と なの と 阪本さん

京アニ珠玉の名作ギャグアニメ

ねんどろいどって知ってますか?ww知らないですよね普通

オタク日記2 安田現象さん個展

Update: 2024.03.02

Category: 日常

先日名古屋のパルコで安田現象さん(アニメクリエイター)の個展がありまして、

仕事が慌ただしく自分はどうしてもいけなかったので親族に代理を頼みました。

いくつかグッズを購入しました。

YouTubeでショートアニメの動画をアップしてるので見て下さい。よきですよー!(^^)!


                時計その他購入。将来が楽しみなクリエイターさんです!

 

オタク獣医日誌「リズと青い鳥」

Update: 2024.02.28

Category: 日常

こんにちはオタク獣医の古井です。オタクと言ってもキモオタではないと自分では思っております。

当院に飾られているタペストリーやフィギアは僕の獣医師としての能力とは全くの無関係なのでどうか寛容にスルーしてください。お願いします。

京都アニメーションの 響け!ユーフォニアム のスピンオフ作品として「リズと青い鳥」というのがございましてこれが非常に良い

万人受けする作品ではありませんが刺さる方は少なくないでしょう。物語の詳細はひかえます。僕としては劇場で是非見たかったのですが当時はテニスと山登りにのめりこんでおりましたので知る由もありませんでした。キャラデザを担当された方は先の例の京アニ放火事件で亡くなられています。

吹奏楽に縁のあった方が観るとまた格別かもしれません。僕は20回はみましたかね。あえて言葉で表現しないこの作品、素晴らしいです。

元々DVDは持ってましたが、初回限定盤BRはメルカリで叩き落しました。

ネトフリやアマプラなどサブスクでも見れます。DVDはお貸しできますのでよかったら声かけて下さい。

ページの先頭へ

ページの先頭へ