院長ブログ | 愛知県愛知郡東郷町にあるとうごう動物病院/犬・猫・ハムスター・フェレット・ウサギなどの病気の治療、ワクチン、フィラリア、マイクロチップ

院長ブログ

オタク獣医日誌「リズと青い鳥」

Update: 2024.02.28

Category: 日常

こんにちはオタク獣医の古井です。オタクと言ってもキモオタではないと自分では思っております。

当院に飾られているタペストリーやフィギアは僕の獣医師としての能力とは全くの無関係なのでどうか寛容にスルーしてください。お願いします。

京都アニメーションの 響け!ユーフォニアム のスピンオフ作品として「リズと青い鳥」というのがございましてこれが非常に良い

万人受けする作品ではありませんが刺さる方は少なくないでしょう。物語の詳細はひかえます。僕としては劇場で是非見たかったのですが当時はテニスと山登りにのめりこんでおりましたので知る由もありませんでした。キャラデザを担当された方は先の例の京アニ放火事件で亡くなられています。

吹奏楽に縁のあった方が観るとまた格別かもしれません。僕は20回はみましたかね。あえて言葉で表現しないこの作品、素晴らしいです。

元々DVDは持ってましたが、初回限定盤BRはメルカリで叩き落しました。

ネトフリやアマプラなどサブスクでも見れます。DVDはお貸しできますのでよかったら声かけて下さい。

ページの先頭へ

ページの先頭へ