院長ブログ | 愛知県愛知郡東郷町にあるとうごう動物病院/犬・猫・ハムスター・フェレット・ウサギなどの病気の治療、ワクチン、フィラリア、マイクロチップ

院長ブログ

厳冬の伊吹山12/31

Update: 2021.01.11

Category: 日常

12/31。正月休みを利用して雪山へ。

今季最強、数年に一度の寒波ということで、伊吹山に。。

無雪期は3時間半で頂上ですけど、、今日は同じ時間で3合目までしかいけなかった。

膝付近から所々太腿半ばまでの積雪、時々ラッセルしながら、進んでみたものの、まあ、ジジイにはきっついわ。

体力もさることながら、時々ホワイトアウトするのし、初心者には厳しい条件←最初からそれを味わいに来た。

ということで、撤退です!! また行ってみよう。

癒されるわ

ほんとになんも見えんのですね。ホワイトアウト。。

膝上です。どんどん積もる。

これ位見えると、なんとかなるね。コンパス大事!スマホの電源はすぐ落ちる。

帰り道。。柴犬君、めっっちゃ元気!!

ページの先頭へ

ページの先頭へ