院長ブログ | 愛知県愛知郡東郷町にあるとうごう動物病院/犬・猫・ハムスター・フェレット・ウサギなどの病気の治療、ワクチン、フィラリア、マイクロチップ

院長ブログ

久々の試合 テニス

Update: 2022.05.11

Category: 日常

先日、二年半ぶりにテニスの試合に出た。もともと5月は真夏より紫外線がきつい。

前日の練習で暑熱順化したけどその程度では対応できず、案の定、激しい日焼けと、最後の二試合は軽い熱中症だった。

普通の草トー(草トーナメント。主に自治体やテニスクラブが主催する小規模の大会)で、試合数もトータル5試合でやや少なめ。

にもかかわらず、待ち時間を含めて一日中陽向に居ることはそれだけでも相当体力を消耗する。

。。。長いことテニスやってきて試合にもそれなりに沢山出てきて、これまでは普通にやってきたけど、実はこんなに厳しいスポーツなんだな。と改めて実感。。。

自身の衰弱を感じた一日でした。

僕の相方は長年ペアを組んできた同志。とても上手なので、試合は終始彼に助けてもらいました。

結果はファイナリスト。準優勝でした(ドロー運がハンパなくよかった!)。

相方には感謝しかありません。よれよれの僕を引っ張ってくれてありがとね。

使用している道具。らくちんラケット。打感はもっさりしてるけど、
スイートスポット広いのでダブルスならこれでいい。

ページの先頭へ

ページの先頭へ