院長ブログ | 愛知県愛知郡東郷町にあるとうごう動物病院/犬・猫・ハムスター・フェレット・ウサギなどの病気の治療、ワクチン、フィラリア、マイクロチップ

院長ブログ

国民のために働く?? いやいや当たり前だから。

Update: 2021.02.10

Category: 日常

このポスター見るたびに胸糞悪くなるんだわ。

国民のために働くて、獣医のわてが、動物のため(いや、動物の治療を生業にして)働く、と一緒だし、

仕事やってる人は、その「仕事のため」、しいてはその延長線上にある生活のためにはたらく、のと一緒やからな。

あたりまえのことだろ?それをスローガンにするて、広報のおつむもいかれとるやろ。

んで、国民から税金搾り取って国のかじ取りやってる割りには、まあ、特定団体や個人への利益誘導しかしてないしな。

パソナとか電通とか福島の公明党のユー何とかとか、コロナ対策での国民自粛下での会食、入院できない国民と念のため入院できる国会議員、森かけとか、桜とか、お前の長男とか、河井の買収原資とか、学術人事とか、放送法関連の恫喝とか、まだあるけどももうええわ。

そして、息を吐くように嘘をつく。。。

まあ、シンゾーがすべてを壊して、その延長上にいるからな。

都合の悪い発言する奴にはその団体の人事に汚い手を突っ込む。そのくせ、あつまれそ五輪の森 は庇う。

放送業界のへの恫喝は日常茶飯事。

こいつが説明ど下手糞なのは、いままで恫喝して物事を収めてきたからであって(つまり、丁寧に言葉を紡いで説明しなくても脅しとけば説明しなくてもなんとかなるんだよね)、国民に理解してもらおうという気持ちが根底に全くないのよ。

無党派の皆さん、次の選挙で自民と公明に投票することだけはやめましょう。

かといって、立民、共産、国民民主に国政を担う力はまだないように思うけど、

今の自民と一緒にゆでガエルになるのはごめんだよ。お湯が熱くなってからでは遅いですよ。

いやもう遅いのかもしれんけどな。

 

 

ページの先頭へ

ページの先頭へ